遠足に行きました

 きのう、遠足に行きました。バスで行きました。
 せんせいがゲロをはきました。ぼくはせんせいもゲロをはくんだなあと思いました。あと、おもしろかったのは、つられてゆうこちゃんもゲロをはいたことです。それから、しんいちくんもはきました。しんいちくんのは、きいろいのとくろいのがありました。ぼくもなんだかきもちわるくなったけど、おもしろかったです。
 けっきょく何がいいたいかとゆうと、ひとがゲロをはいたからといってろこつに鼻をつまんだりしたらよくないということと、もちろんゆうこちゃんとしんいちくんはわるくないということと、かといってさいしょにはいたのがだれかということはあんまり問題じゃないんじゃないかなあということと、まどをあけましょうということと、おそまきながらあけましておめでとうということです。せかいがへいわになるといいとおもいます。