2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートはジャズバンド@おおさか / くびくびカフェ@とうきょう

おしらせを ふたつ。 (1) ニートはジャズバンド ライブ ニートはジャズバンドは 9がつ 5にちに、おおさか(大阪)の たかつき(高槻)で ライブを おこないます。 しゅつえん あべid:hituzinosanpo(うた) 摩竿(まさお)(ベース) さるとらid:sarutora(キ…

「11にんめ」を めぐる ふあん

ラカン的な大文字の「他者」が存在不可能であるのと同様に、社会は全体性が不可能であることとしてのみ存立可能である*1。 にんずうを かぞえるという こうい(行為)には、その かぞえる ひと じしんを ふあんに させる なにかが あるように おもいます。 「…

ヤスクニの ちかくで さわいで きました

きのう(8がつ 15にち)、てきの ぐんじしせつである ヤスクニ ジンジャを てーさつに いってきました。 じんじゃの そとには、がいせんしゃに のった こしきゆかしい うよくから、ざいとくかい(在特会)など、さいきん かっぱつな――「こうどうする ほしゅ」と…

「こくご はいしろん じょせつ」への ほそく

まえに かいた こくご はいしろん じょせつという きじに 2どほど id:ma_zuさんから コメントを いただいて おりました。いそがしくて のびのびに なっていた ふたつめの コメントへの おへんじを かこうと おもいます。コメントらんに かくつもりが、だい…