2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正

2月18日の記事でリンクした YouTube の URL が1ヶ所まちがっていたので、修正しました。別の曲にリンクしてしまっていました。すみません。 こっちでも、もう1回リンク。 →The Clash / Train In Vain

ケンカ売られた

胃が痛い。んもー、キリキリする。 というのも、ついさっき、見知らぬ酔っぱらいにケンカをふっかけられ、酒くさい息をふきかけられ、至近距離で面罵されたからなのであった。こういうストレスは、その場では案外なんともないものだが、あとからボディブロー…

曲屁

また屁の話か、と閉口なさる向きもあるやもしれません。以前、Jeff Beck 師と放屁をからめて論じたことがありました*1。本日、先だって逝去された杉浦日向子さんの本を読んでおりましたら、屁芸に関する驚愕すべき記述を見かけましたので、ここに報告する次…

クラッシュの映像

YouTube に軽くハマっておるでございますよ。 このサイト、開設されてちょうど1年くらいということらしいのですが、見たいミュージック・ビデオをかなりの確度で見つけることができます。ほんにありがたいことでございます。 http://www.youtube.com/ 検索…

買ったCD3点

週末に買ったCDがいずれもアタリだった。うれしい。 簡単に感想など。

エンターテイメント

ガキンチョのころ、一時期プロレスを熱心に観ていたことがあった。それは本当に短いあいだだったので、覚えているレスラーと言えば、鶴田とか天竜とかブローディとかハンセンとかそれぐらいで、しかももうぼんやりとした記憶しか残っていない。スタン・ハン…