あめに ぬれても

 ここんところ どうしたものか、文章が かけない。かきたいことは もやもやっとした かんじで いくつか あって、かこうとするのですけど、そいつが 文章に なってゆかないのですわ。
 ブログなんて きらくに かけば いいと おもうし、かけているときは じっさい きらくに どんどん かいているのだけどねえ。
 しょーがないので へたっぴな うたでも アップしておきます。
 「あめに ぬれても」(Raindrops Keep Falling on My Head)です。B・J・トーマスという ひとの うたです。


Download


 ゆうめいな うたで いろんな ひとが うたってると おもうんですが、マニック・ストリート・プリーチャーズ(ウェールズの 左翼ロックバンド)による カバーが すばらしいです。
 おくちなおしに どうぞ。




 じぶんのと ききくらべると へこみます(わらい)。「技術的に きほんてきなことが きちんと できているかどうか」という ちがいも おおきいですけど、「うたごころ」の あるなしってのは こうゆうことなのかなあと おもいます。