こりゃすんげえお宝じゃないのかい!

 とまあ、朝から興奮しているんだけど、いやあマジすんげえ。
 YouTube にあったんですよ、こんなものが!


Guns n Roses - Locomotive


 いやあ、すげえすげえ。Guns N' Roses と Jeff Beck がジャムってますよ。
 しかし何ですかこれ。下のコメント欄読んでみると、「エアロの Steven TylerJoe Perry もいるぞ!」なんて書いている人もいて、よくみると確かにそれらしいのが映っている。
 何かのリハーサルなんですかねえ。最初にカメラの前を横切ってったガラの悪そうなおっさんは、Steven Tyler? 言われてみるとそんな気もする。
 Beck が Train Kept A Rollin' のリフをポロンポロン弾き出すんだけど、そんとき向かい合ってうれしそうにギター鳴らしてんのは Joe Perry だよねえ、たしかに(そう言えば、この人もベック教信者らしいね)。
 なんて思ってるうちに、Slash さんと Beck さんが "Locomotive"(ガンズの名曲です)を演り始めるんですね。録音状態があんまりよくないんだけど、Jeff Beck はさすがなあ。どこでだれと演っても映えます。おれがおれがと全体を自分色に塗り直しちゃうわけでは全然ないんだけど、脇のほうでしっかり目立っている。
 とにかく豪華豪華、ぜいたくだなあ。ありがたや。